SSブログ

サイコパス2期で狡噛(コウガミ)は出演する? [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


サイコパス2期では狡噛(コウガミ)の出番はあるのでしょうか?
今回はそこに着目してみたいと思います。



KOGAMI.jpg
狡噛(コウガミ)慎也。
元執行官28歳。
そして元々は将来を嘱望された優秀な監視官。
第1期では監視官時代に六合塚弥生を、
執行官へ引き入れた話が語られていた。




⇒劇場版での狡噛は?




3年前の所謂「標本事件」をきっかけに犯罪係数を上げてしまい、
以降執行官としての任務にあたる。






第1期では「標本事件」の犯人でもある「槙島 聖護(まきしま しょうご)」を殺害。
以降逃亡を図り現在も行方は知れていない。






声優の関智一さんも2期にはエントリーされていないので、
出番は「ほぼ」なさそうかな・・・・?というのが個人的な感想ですね。
「ほぼ」というのはこれから劇場版も予定されているので、
最終話辺りで劇場版の伏線的に登場するんじゃないかなと。
そのため今回のサイコパス2期での影響はほぼ皆無と見ております。






ただ・・・
プロダクションIGの作品だと「一般人」に紛れてスルッとセリフ無しで、
登場する演出なんかもあるので注意して見ていると発見する事もあるかも。
とういか絶対出てくると思ってます。






そうなるとなぜ「犯罪係数」が高い狡噛(コウガミ)にシビュラシステムが、
反応しないのか?という疑問が出てきますね。
そう。その「何故?」事態が劇場版への布石になっている。
勿論セリフもないし声優も出ないし実写版と違ってクレジットの必要もないので、
「狡噛(コウガミ)」ではないという可能性も・・・・






そうやって僕等は踊らされるわけです。






劇場版へ向けての布石は・・・





正直。
第1期で綺麗に終了してもよかったかな??とおも思ってます。
ただ、僕が大好きな「攻殻機動隊SAC」は2GIGも甲乙付けがたい面白さだったので、
2期にも劇場版にもすごく期待しています。






1期の最期で常守朱は「シビュラシステム」の現実的有用性を認める一方、
その存在に「生理的嫌悪」を感じていますね。
そしておそらく、「シビュラシステムの真実」を知れば狡噛(コウガミ)は、
それを許さないと思います。




「昔はシビュラなしでも十分やっていけていた」




狡噛(コウガミ)は皮肉な事に槙島聖護を模倣するようになる。
そう。槙島聖護と同じように海外の協力者を得る事で。
狡噛(コウガミ)登場でシビュラを含む現在の社会を守る常守の葛藤。
そしてラストでその葛藤に答えを出す。






なんてストーリーを妄想しています。




余談・・・






サイコパス1期を見ていた時にスゴイ感じたのは、
15年位前に放映してた「ケイゾク」の真山徹と柴田純の関係。
狡噛(コウガミ)は真山さんと被ったんですよね。





mayamasan.jpg





監視官時代の狡噛(コウガミ)はイメージないですが、
1期での「勘」と冷静なようで「熱い正義感を持っている」所かな・・・・








スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。