SSブログ

鹿矛囲桐斗(かむいきりと)セリフ深読み [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


鹿矛囲桐斗(かむいきりと)セリフ1話。




第1話で早速出てきましたね。
鹿矛囲桐斗(かむいきりと)。
シュビラシステムと戦う以上「免罪体質」は必須ですが、
鹿矛囲桐斗君はシュビラはその「存在」すら確認できないようですね。






女性の「ホロ」はデコイではなく本体。
デコイは北澤。
そして、あると思われた爆弾すらホロ。






目的は朱が予想した通り公安警察の殺害。
しかし・・・
方法は爆弾による殺害ではなかった・・・






偽りは偽りであって、
存在に対する無ではない。
君たちはそれを見誤った。
だから僕はここにいる







ドミネーターは「鹿矛囲桐斗」の犯罪係数はおろか、
その存在すら認識できなかった・・・・
槙島は犯罪係数を「0」にしていた事もありましたが、
ドミネーターは




「犯罪係数0。執行対象ではありません」




とその存在は認識していましたからね・・・・
そしてどうやら他社の犯罪係数を「クリア」にする能力があるようです。
北澤は爆弾を作り犯罪係数を上げたものの、
それを「クリア」にしてもらっていたのでしょうか?





笑い男を思いだした・・・・





kamuiwarai.jpg




よく似ていません??
あらゆる電脳にハッキングをかまして、
その存在が見えなかった「笑い男」ことアオイ。




kamui.jpg





・・・・ちょっとふざけて作ってみました。
個人的には1期の槙島は雰囲気がなんとなく久世ぽかったんですが、
2期は「笑い男」ですね。
この鹿矛囲桐斗は「少年」という雰囲気を感じるのも、
笑い男に通じる気がしますね。






見えない敵と戦う朱ちゃん。
あ、もう朱ちゃんと呼ぶのはやめようかしら・・・






スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。