SSブログ

サイコパス2新キャラ霜月美佳 [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


サイコパス2期新キャラ霜月美佳は闇へ・・・
1期では女子高生役、転じて監視官として登場。




sihimotuki.jpg




1期をご覧になった方ならよくご存知の方ですね。
第二の「標本事件」の犠牲者の友人ですね。
王陵璃華子により友人を殺害されています。




「止める事ができたかもしれない」




友人の加賀美の死が明らかになった時、
自分を責めて泣いていた姿が印象的でした。
この時ははまさか監視官になるは・・・






霜月美佳紆余曲折を経てなんと監視官に。
年齢も2期スタート時で18歳と史上最年少。
・・・・絶対何かありますよね?






さて、初登場では初々しい感じを予想したんですが・・・





「口を挟まないで執行官!!!」
※ギノさんに朱との会話に割り込まれて・・・








「普通逆でしょう!?」
※おとりを率先する朱ちゃんに






「心配してあげたのに・・・!」
※朱を気遣ったのにそっけない対応で。







「先輩、あなたは間違っている」
※犯罪係数が299まで下がるの待っての執行に







Twitter上でも「生意気!」「可愛くない!」「闇に堕ちるな・・」と、
厳しいご指摘がありましたね。






でも・・・・





mikayayoi.jpg




「ありがとう・・・・」
※弥生に庇われて





mikatere.jpg




・・・弥生は王陵璃華子の事件で美佳を、
慰めていましたからね。



1yayoimika.jpg
※1期8話「後は、沈黙」




きっとそれは覚えているんでしょう。
でも、気を付けてね・・・
弥生さん、アレですからね・・・





2期は美佳ちゃんの成長物語!?





まあ、生意気な態度で自信過剰で危なっかしいですが・・・
シビュラが選んだ人間ですからね。
多分適正はあるのでしょう。






そして、僕はこの霜月美佳が「スペア」だと思っています。
つまり、シビュラにとって「朱」の代わりになるべき人物。
朱は「模範的市民」であり「シビュラの効能」を認めていますが、
その存在には「嫌悪感」を隠す事ができません。






一方の美佳。
彼女は友人を守れなかった経験から「犯罪を憎悪」していると考えられます。
そして、「犯罪係数が高い人間は速やかに排除」とシビュラの申し子のような存在。
勿論、将来シビュラが認識できない存在(槙島や鹿矛囲)があるとしても、
それはイレギュラーであり公安が人力で速やかに排除すればいい。
そして、今回の北澤のようなケース、
つまり、「犯罪係数300前後の攻防」の場合は死んでも構わない。
全体適正のためには多少の犠牲は致しかたないと考えていると思われます。






まあ、現実社会も確かにそうなんですが、
それを直接手を下す場合に「ま、統計学的にショウガナイね」と、
割り切れるもんではありません。






例えるなら「冤罪?まあしょーがない」と警察が言っていたら、
(それが統計学的に事実であったとしても)
それは間違った「思想」と言えますからね。
あ、これ間違っていないと思う方は生まれる時代を半世紀程間違えましたね!






今回は霜月美佳の成長物語なのか・・・
それとも朱と美佳二つの正義の戦いとなるのか・・・?
そして、弥生と唐之杜と美佳は3人で・・・あるのか!?






大注目です。






スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。