SSブログ

サイコパス2青柳璃彩 [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


サイコパス2青柳璃彩の活躍。




aoyanagi.jpg




1期から見ている人には懐かし顔。
でもまさか2期でここまで活躍されるとは。
といいますか2期では2係どころか3係も登場します。
・・・1クールなのに登場人物を増やし過ぎて大丈夫かな。






2青柳璃彩(あおやなぎりさ)
サイコパス1期からギノさんとは近しい関係なんだろうなと思ってましたが、
二人と狡噛(こうがみ)は同期なんですよね。
狡噛(こうがみ)さんが捜査からはずされた時に、
2係と執行官をトレードする事で、
事実上捜査に加える作戦に協力してくれたりと元々理解者。
また、ギノを通して朱ともよ関係を築いているみたい。






しかし、流石は執行官。
ギノや狡噛(コウガミ)と同期というだけあってベテランの域。
「ヘルメット事件」で脱走した執行官「神月」を処分しています。
本編では描かれなかったのですが小説版では記載されていますね。






一部に脱走した2係執行官の行方が不明なので、
鹿矛囲が義体化してなんて考えて方もいたようですがそうではないですね。






2期では結構活躍すると考えているんですよね。
1話をみる限りだと朱ちゃんは既に少佐みたいに逞しいし、
しかもシュビラと取引しています・・・。
つまり、もはや隙がない。






一方で充分ベテランだけど完璧ではない青柳さん。
そして自分の部下(階級は同じなんですが)酒々井が闇そうな展開。
僕の感覚では同期2人が「執行官」へ降格している事からも、
執行官とは必要以上に接触するべきではないという考えてではないと思う。
そうすると今回部下を殺されて黙っていない気もしますね。






登場人物増加、尺半分で伏線回収とか大丈夫でしょうか・・・?
映画につなげる展開は全然いいんですけど、
テレビ版はテレビ版「だけ」でしっかり楽しめるというか、
解決はして欲しいなと考えているので・・
ちょっと心配ですね。






スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。