SSブログ

サイコパス宜野座執行官 [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


サイコパス1期で宜野座は犯罪係数を上げて執行官に。
2期では・・・




ginoza.jpg
宜野座伸元(27歳) 声優:野島健児
公安局刑事課一係所属の監視官。
1期では父、征陸智己への反発もあり、
自らの犯罪係数をコントロールする意味でも、
執行官との接触を必要最小限としていた。






かつて征陸が「潜在犯」となった時、
差別と偏見から家族が苦労をした事が関係していた。
そしてその「偏見」に復讐するためには、
「潜在犯」の息子である自分がこの社会の守護者でもある、
公安の「執行官」としての職務を全うする事で果そうとしていた節も。






局長禾生壌宗(かせいじょうしゅう)もその宜野座の心理を利用していましたね。
言い方がいやらしいですね。




「潜在犯の血縁への影響は証明されていない」




1期の最終話で結局は征陸智己が自分を守るために、
狡噛(こうがみ)を支援したのでは?と考えて反発するなど、
親子の複雑な感情を見せていました。






槇島との戦いで征陸智己の犠牲で命を助けられ、
それ以降親子の葛藤は解決しているようです。




meganedate.jpg




「メガネ、伊達だったんですね・・・」




ただ、1期で犯罪係数を爆上げしてしまった結果、
現在は狡噛(こうがみ)と同じく執行官へと降格。
しかし・・・以前よりずいぶんと颯爽としている。






2期での活躍は





ちょっと不安なんですよね。
見た目もキャラも変わりすぎなんじゃないかと。
1期では宜野座以外の人間は皆「一本気質」。
程度の差こそあれ信念がありました。
宜野座も勿論そうなんですが・・・揺らいでましたね。
でも、そういう所がいいんですけど。






1期で自分の役割を完全に自覚(とゆうか決めた)ので、
2期では必然的に1期にみられた葛藤がなくなる。
まとめ役みたいになると思うんですけど、
・・・・執行官をまとめる必要あるかな?






一番よくないパターン(がっかりパターン)は新人の霜月に、
状況を説明する説明キャラ。
つまり物語での立ち位置がどうなるのかな・・・?







スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。