SSブログ

サイコパス2期六合塚弥生(くにづかやよい)は [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


サイコパス2期六合塚弥生(くにづかやよい)は・・・?



yayoi2.jpg
1期から引き続き登場の六合塚弥生(くにづかやよい)
公安局刑事課一係所属・執行官。22歳。声優:伊藤静






1期では全体を通して、
あまり出番がなかったんですが、
12話では単独の主演扱い。
六合塚の過去が語られましたね。






元々はシビュラ公認芸術家でバンド「アマルガム」のボーカル。
しかし、潜在犯となり施設での「治療」を余儀なくされる。
そこでまだ監視官だった狡噛(こうがみ)に協力を依頼され、
かつて憧れていた非公認芸術家「プロフェシー」のボーカルである滝崎リナを、
止めようとした自分を認め執行官へ。




yayoi.jpg
※ドミネーターで止めようとするが・・・




公安は監視官も執行官もある意味冷たい(そう見える)人間が多いのですが・・・
六合塚弥生は常守朱を気遣ったり、
第8話では被害者のとして登場した霜月美佳を慰めていました。
霜月美佳は2期から監視官として登場する人物ですね。






多分・・・・
六合塚弥生は霜月美佳の事を覚えているでしょう。
僕は覚えていても「覚えていない」と答えるんだろうな。




「監視官と執行官は必要以上に接触すべきではない」




これが大原則ですからね。
勿論、1期を通して「免罪体質」とまでいかないまでも、
圧倒的に犯罪係数の上昇に耐性がある常守朱は別として・・・






2期での活躍・・・





1期の最後のシーン。
常守朱と両脇に六合塚と宜野座。
2期では出番も増えると予想。




saisyukai.jpg




そして唐之杜志恩との関係についても語られるのかな・・・?
でも、今回は3ヵ月クールですからね。
あったら嬉しい。






1期ではオフィスでサポートするシーンが多かったですが、
2期は外回りで活躍するのかな。
1期第8話「あとは、沈黙。」でも関係のあった霜月美佳と常守朱の、
間に入って・・・・みたいなシーンもありそうかな。






スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。