SSブログ

唐之杜志恩のセリフに [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


唐之杜志恩セリフに燃える
底抜けに明るくて軽薄であり、
それでもってエログロな・・・このコントラスト。




karanomori.jpg
唐之杜志恩(からのもりしおん)27歳。
公安局総合分析室の分析官でコンピューターの扱いに長けている。
当然・・・潜在犯ではありますが、
医師免許も持ち職員の健康管理も手掛ける。
そしてバイセクシャルで「六合塚弥生」とは肉体関係が・・・。






気になりますよね。
「犯罪係数」ってその「バイセクシャル」とか「同性愛」にはどうなんだろ?
個人差がやはりあるんですかね?






あと、余談なんですけど。




「汝犯すなかれ」の戒律に縛られる人間はけっこう自由なんですよね。
「同性愛禁止!!」という法があってもたとえば3〇ならなら、
「同性愛じゃない!」と言い張れなくもない・・・
ようは抜け道があるって事です。






でも「模範的であれ」と言われると自由ってなくなるんですね。
権力者の恣意(あるいは社会の空気)によって変りますからね。
サイコパスの設定知った時に「ああ、つまらんかも・・・」と思ったのはココ。
つまり、シビュラシステムの判定に脅えて暮らす市民たち・・・
みたいな構図を考えたんですけど。
「潜在犯」に関してはまさに「潜在犯」であって(多くの)市民(主人公達も)は、
概ね受け入れているという設定が、
ギリギリのラインで世界観を破壊していない感じかな。
「シビュラシステム」は支配者というより「管理者」ですからね。






セリフと2期での活躍は?





ん、そうね。
まあ、脊髄に良い感じに直撃かましてくれたからね。
まだ本調子ってわけにはいかないわ。
立ったり喋ったりはちょっとね。
もちろん、ベッドのお供もね。
顔だけでも見ていきたいって言うなら、
面会くらい大丈夫だけど?どうする?
※第2話:狡噛にドミネーターを炸裂させた朱に





まあ、どっちのソースコードも、
ほんの断片しか回収できなかったんだけど、
明らかに類似点がある。
同じプログラマーが書いたって線に、
私は今日着けてるブラジャーを賭けてもいい。
※第6話:六本木クラブでのハッキング分析







テンポが好くてセリフ回しが爽快ですね。
このまま2期でもキャラを維持して欲しいものです。
で、この唐之杜志恩さんどっかで見た事あるな・・・






「草薙さーん。お脳のあたりいたくない?」




sano-.jpg




「もっと楽しみましょうよ。それとも私の事お嫌い?」






攻殻機動隊SAC22話で少佐を追いつめたサノ―さんだ。
画像を確認したらあんまり似てないんですけど・・・
同じ魂を感じました。はい。






ちょっと心配なのは・・・
最終話で六合塚とベッドのシーンでややしんみりする事を言ってました。。。
まさか・・・六合塚死なないよね?
最近みんな平気でキャラ殺しちゃうから・・・・心配。
2期でもこのセクハラお姉様キャラは貫いて欲しいかな・・・!







スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。