SSブログ

縢秀星(かがり しゅうせい)は死んだいや生きている [サイコパスキャラ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


縢秀星(かがり しゅうせい)は死んだいや生きている?
16話でシビュラシステムの正体を・・・・




kagarikun.jpg
執行官縢秀星(かがり しゅうせい)21歳 声優:石田彰
16話「裁きの門」でどうやら亡くなったと思われます。。。
ただ、物語の中では「逃亡」とされて、
捜査がされていました。
そしてその後捜査打切りと不自然な形で終了。





1人で地下へ入って行った時に・・・
ヤバいと感じた方は多かったみたいですね。
・・・鈍感な僕はまさか殺されるとは思いませんでした。





「縢(かがり)、無茶だけはすんな」






「コウちゃんにだけは言われたかねーよ」






システムに登録されたマップには地下4階までなのに・・・






「嫌だなぁ俺、こう言うのガラじゃねえのに…止めてくれよ」






そしてチェとの会話。





「シビュラを破壊して自由になれ」





といチェに対して。





「他人を良い様に踊らせて生かすの殺すの何様のつもりだよ
シビュラが神様だってんならてめえらは悪魔にでもなった気分か!?
馬鹿ぬかせ!俺もあんたも他人の幸せが妬ましいってだけのゴミ屑さ。
このクソッたれの街の市民様共が何千人と死んで行こうか構やしねえ
だがな、あいつらに殺し合いをやらせてる奴だけがのうのうと生きてるってのが、
気に食わねえんだよ!!
まずてめえから真っ先に死ねよ!
殺した数だけ繰り返し死んどけってんだよ!!」






そして・・・




kagarisiru2.jpg




「やってらんねぇよクソが…」







縢(かがり)は自分の事をよくわかっている。
そして、よく自分に似ているチェの事も分かっている。
で、綺麗事じゃなくて「心から」市民様共に殺し合いをさせている、
チェ達がゆるせないんですよね。






2期では









一部に「いきている!」という根強い生存説がありましたが・・・
残念ながらお亡くなりになられているでしょうね。
朱とシビュラとの対話でも直接的には言及されていませんが、
亡くなっている事前提でお話しが進んでいます。






もう出てこないんだろうなぁ・・・・






ただ、「PSYCHO-PASS サイコパス 追跡者 縢秀星」
スピンオフが発売されています。




tuiseki.jpg




縢クンの過去について語られています。
5歳で収容所へ送られてそれでも自分の人生を諦めきれず、
与えられた「システム」の中で命を最大限「輝かせた」軌跡が。








スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。