SSブログ

サイコパス劇場版ネタバレと感想4 [サイコパス劇場版]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


サイコパス劇場版ネタバレと感想その4。
狡噛はデスモンドと五分以上の戦いを展開するが・・・
デスモンドの仲間の女コマンドも到着すると流石に苦戦。
ついには捕らえられるが・・・・




朱、シャンバラフロートへの帰還





■人気記事
⇒サイコパス劇場版感想本当に満足?




朱は狡噛の判断の素早さも手伝って、
なんとか無事にシャンバラフロートへ到着するが・・・




「朱さん!心配しましたよ!勝手な行動はこまりますよ!」





といった友好的な出迎えなんか当然なく。
ゲスト扱いから一転囚人扱いへ。。。
ただ、流石に外交特権・・・があるのかどうかは分かりませんが、
逮捕するわけにもいかず日本への強制送還を告げます。




ppmv11.jpg




「何をしているのかね?ニコラス大佐」





そこへハン議長登場。
ハン議長は朱を軟禁して強制送還しようとするニコラスに、
それは越権行為と告げます。
さらに、拘禁を解いて「ゲスト」として扱うように厳命。




「しかし・・・・!!」





ニコラスの様子から、
どうやらこのハン議長。
ただのお飾り議長ではない事を観客も思い知ります。






部屋へと戻った朱はシャワー室へ。
そして最近出番がすっかり少なくなってしまった、
唐之杜さんから渡された「秘密兵器」を使用。






ダンゴムシは部屋を出ると通信回線を自動で探索。
発見した回線を物理的につなげる。
早速日本の唐之杜さんとの通信を開通させる!!




「あら。朱ちゃん?どうしたの?」





朱はシャンバラフロートへに到着してから感じていた違和感を告げ、
それを確かめる事を唐之杜さんに依頼。
まず、朱にはニコラス初め憲兵隊の色相が「クリア」な事に違和感が。
サイマティックスキャンがきちんと作動しているのかの確認、
そして、シャンバラフロートの「潜在犯」が付けている首輪の解除コードを。




「常守様」





そこへ身の回りの世話を命じられたいたメイドが。
朱は上手くシャワーの音でやり過ごし、
メイドの首輪のロックを解除!
驚くメイドちゃん!




しかし・・・




「落ち着いて聞いて・・・・






堕ち行く意識の中で、
ニコラスとメイドの会話を聞く・・・・
どうやら一服盛られたようだ・・・




「言われた通りにしました!これで兄の首輪を・・・」





すがるメイドを殺害するニコラス。
事ここに至り朱は確信する。




「あなた、サイマティックスキャンを受けてないわね・・・・」





その頃、朱の指示でシャンバラフロートないの、
サイマティックスキャンの稼働状況を調べると・・・




「これは・・・!」





ニコラス初め憲兵隊の犯罪係数は軒並み100・・・・いや、
エルミネーターモードの300オーバーの人間が大量に。
どうやらゲリラ討伐のために利用している「敵味方識別コード」を通す時に、
犯罪係数に関しても細工をしているようだ!






狡噛とデスモンドの対話





デスモンドに捕らえられた狡噛。
痛めつけられてすっかり弱っている・・・?
そこへデスモンドが登場する。






デスモンドは徐(おもむろ)に狡噛に近づくと、
その拘束を解く。
デスモンドは狡噛に引き寄せられている・・・?
まるでその原因を確かめるように・・・・
そして第二ラウンドがスタートする!




「お前にはアジテーターとしての素質がある」





「それは、生来備わっている才能だな」





「ほう。フィジカルだけではなく学もあるのか?」





「お前と話をしていると気持ちが昂(たかぶ)るな」





「一緒にこないか?」





「お前と一緒にするな!」





大怪我を負いながらも狡噛はデスモンドへ一撃を加える!
傭兵仲間もその一撃に感嘆の声を上げるが・・・
エドモンドは狡噛のボディーに止めの一撃をお見舞い。
そこへ雇い主のニコラスからの連絡が。




「考える時間をやろうと思ったが・・・」





そう。
デスモンドは狡噛の持って生まれた才覚を買い、
自らの仲間へ引き入れようとしたが・・・
どうやら狡噛に考える時間を与える事はできないようだった・・・




デスモンドについて





この劇場版で登場のデスモンド。
誰かに似ている・・・・






何処かで見た事が・・・・
何処だ・・・?






このプロデューサーのような・・・?
秋元康・・・






じゃない!




dsumongouda.jpg




そう。
合田一人ですね。
合田は攻殻機動隊2GIGに出て来た内閣情報庁戦略影響調査会代表補佐。
つまり、九課の「天敵(NaturalEnemy)」






合田は類まれなる才能と肥大化した自己顕示欲を持っていたのですが、
カリスマ(アジテーターとしての素質)を持ち合わせていません。
そこでそれを持っている久世英雄を自らプロデュースしようとするんですが・・・






デスモンドにもそれを感じますね。
デスモンドはフィジカルもあり学もありますが、
「アジテーターとしての素質」はない。
今後、退屈な世界と戦うにはもってこいの素質をプロデュースしようと、
スカウト。
雰囲気は随分違いますが。






もし、槙島聖護をプロデュースしていたら・・・?
そんな事を考えさせるキャラクターでしたね。






⇒サイコパス劇場版ネタバレと考察その5へ







スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

本文中

唐突に出てきたエドモンドで笑いました
by 本文中 (2015-11-15 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。