SSブログ

サイコパス劇場版ネタバレと感想5  [サイコパス2期ネタバレ]




スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」


サイコパス劇場版ネタバレと感想その5。
いよいよ伏線の回収へ・・・!
ハン議長の思惑は?デスモンドは・・・?





朱は憲兵隊の護送でビルの屋上へ。
そこにはデスモンドに連れてこられた狡噛の姿も。。。
そう。ニコラスは狡噛を追いかけてきた朱が反撃に会い死亡。
そして、犯人である狡噛もその乱戦の最中に死亡という筋書きを描いていた。




■人気記事
⇒サイコパス劇場版感想本当に満足?




こんなことを日本のシビュラが認めるのだろうか・・・?
その時狡噛を連行してきたデスモンドは嘲笑うかのように話す。




「自分の飼い主が左手で何をしているかも知らんのか?」





そう。
こんな事をシビュラが見逃すはずがない。
つまりシーハン政府とシビュラは繋がっているのだ・・・!
でもなぜ??




「どーん!!!!」





なんだ!?





ppmv13.jpg




「対象の脅威判定が更新されました」





突然響き渡る警戒音!
これにはニコラス初め憲兵隊も予想外だったようです。




「シビュラ条約第条に基づき・・・・」





空から現れたのは公安局のメンバー!
次々とエルミネーターモード「執行」されていく憲兵隊。
ついにはニコラスも・・・






宜野座らに救出され一瞬あっけにとられる朱。




「皆さん。どうして?」





ppmv14.jpg




「空気読んで下さいよ先輩~」





まあ。
まあ、成長は嬉しいけど・・・
君には言われたくないわな。WW






すっかり逞しく成長した霜月は勝ち誇ったように解説。
そう。
シビュラがニコラスらの小細工を見逃すはずもなく当然認識していた。
シビュラ初の取り組みである海外輸出をするには、
まずは輸出先に「協力者」が必要。
協力者を得るには「手土産」がいる。
シーアンへの「手土産」はドローン含めた高度な兵器。






ただ、シビュラはどうやら条約で「サイマティックスキャン」への、
小細工を認めたわけではなく事実上黙認をしてきた。
そしてある程度シビュラシステムが張り巡らされた時点で、
「小細工」を「発見」して条約違犯を理由に一斉執行!!!!!






狡噛とデスモンド最終ラウンド





狡噛はどさくさに紛れて戦闘現場を脱出しでたデスモンドを追跡する。
そしていよいよ最終ラウンドへ!






ここで再び登場する槙島。
そう。
幻。






狡噛の基本的な精神構造は槙島に近いんですよね。
だからこそ1期では槙島の思考をトレースできた。
ただ、狡噛さんのパートでも触れましたが・・・




⇒サイコパス劇場版での狡噛さん考察




もはやこの時点で持って生まれた才能は同じような感じでも、
遥かに「英雄」である狡噛さんは迷う事はありませんね。






しかし。
迷いがないからと言って勝てるモノではなく。
既に大怪我を負っての追撃戦で苦戦を強いられる狡噛。
そこへ・・・!




msasantuyoi.jpg




マサさん!?






いや。ギノでした!!






救援に駆けつけた宜野座と狡噛の共闘でついにデスモンドを倒します。
そして・・・




「バキ!」





宜野座は狡噛にキツイ一撃を加えると。




「これ以上、常守監視官に重荷を背負わせるな」





宜野座は狡噛には借りがあるからとこの一撃で見逃す。
そして・・・まさに二人のやり取りが終わるのを待っていたように、
やってくる朱。
すんでのところで狡噛を逃がした事を詫びる宜野座。
朱はそれを咎める事はなく最後の仕上げへ・・・!




「ハン議長の元へ」





ハン議長その正体は・・・?





宜野座さんはここで。
議長官邸の前で宜野座に外で待つように告げる朱。
単身官邸へと赴く朱。




ppmv15.jpg




そして・・・・
ハン議長にドミネーターを向ける朱。




「犯罪係数0。執行対象ではありません。トリガーをロックします」





そう。
ハン議長はシビュラシステムの一部。




「私も君と同じ飛行機でやってきたのだよ」





ハン議長。
いや。
シビュラによる事の顛末は。
概ね霜月監視官の推論通りだった。






海外展開を考えていたシビュラはシーアンと接触。
最終的にシーアンと「シビュラシステム基本条約」を締結。
しかし。
その条約のシーアン側代表はハン議長ではなかった。
ニコラスがその当事者だったようですね。
ホンモノのハン議長はこの条約に反対だったのか、
それとも条約批准を進める中で殺害されたのか・・・・






いずれにしろ「顧問」のような形で、
ハン議長の姿をした「別人」がシーアンへ赴任。
ニコラスは当然このハン議長が偽者である事は知っていましたが、
まさか、これが脳味噌お化けの義体、シビュラそのものとは、
想像だにしていなかったようです。






朱はシビュラによる福音を決して否定はしていない。
しかし、それを住民に選択させるべきだと。
シビュラにはそれが全く理解できない。
そう。シビュラはもはや「人」ではないから。
だから朱の話す意味が理解できない。




「彼ら(シーアン住民)がシビュラによる平和を否定すると?」





朱はニコラスをはじめとするシーアン政府とシビュラの思惑により、
結果的に「平和」を手にする事を間違っていると否定。




「歴史には敬意を払いなさい。シビュラシステム」





シビュラは朱の主張が全く理解できないが・・・
できないが・・・・
シビュラそれでも朱を買っている。
理解はできないが、
シビュラの「理想」を体現するには朱の思考は正しく、
そして役に立つ事を知っている。






ある意味・・・
朱はシビュラの理解を超えているのだ・・・・






その後のシーアンとシャンバラフロート





ハン議長(を名乗るシビュラ)はニコラスの違法行為を謝罪。
そして議長退任とシビュラ条約に関して住民投票の実施を宣言。






結果は・・・






ニュースの時間です。
注目されていたシーアンにおける住民投票ですが、
開票率80の段階でハン議長の支持率は6割を超えて再選は間違いない情勢です。






FIN









スポンサードリンク

【Amazon.co.jp限定】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition(描き下ろしイラストB2布ポスター 先着予約特典付き)

新品価格
¥9,504から
(2015/4/12 23:35時点)




■こちら記事も人気です。
→サイコパス劇場版での狡噛
→感想と考察第11話「WHAT COLOR ?」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。